• コラム・連載
  • 2017.10.18

誰でも初めは未経験――。 ありそうでなかった、実録・新米営業女子の奮闘記!

  •  えりた
SNSで話題!業種問わず、すべての働く人に贈るお仕事エッセイ――著者のえりたさんが求人誌の営業職に就いてから、社会人として右も左もわからないまま飛び込み営業をしたり、苦手なテレアポをしたり、お客様からの辛辣な言葉にへこんだり……。壁にぶつかりながらも、営業として奮闘した新社会人時代を振り返り描く『地元で広告代理店の営業女子はじめました』好評発売中!
特別に本書より3章部分を短期連載!
 

次回、10月19日(木)更新予定!
3章 第1話『数字にこだわれ』お楽しみに。
書籍では新人や営業職あるあるなどの4コマ漫画や、コラム、パラパラ漫画など満載!

えりた プロフィール
元求人広告営業マン。新卒で広告代理店に入社してからの挫折と成長を描いた「えりたの絵日記」をInstagramに投稿したところ、営業職や新人ならではの“あるあるネタ"や、失敗談、悩みに多くの読者が共感し、人気を集める。本書が初の書籍となる。現在は夫と立ち上げた広告デザイン会社で、愛犬(とんきち)と共に細々と活動中。
【Instagram】@erita_enikki
【Twitter】@erita_enikki
【期間限定公式ツイッター】@info_erita
 

インスタグラムで話題! 
広告代理店で働く営業女子の苦悩と成長を綴ったコミックエッセイが遂に書籍化! 

がんばっているのに、
どうしてうまくいかないの――?

お客様や上司から、新社会人の洗礼をうけてきた著者が
壁にぶつかりながらも、営業として奮闘した実体験! 

「せっかくアンタを信用したのに大損だよ」
「小娘を弊社の営業担当にしないでくださいよ」
辛辣な言葉と、ハードな仕事に追われる日々。
――私、営業に向いてない?
――辞めたほうがいいかな?
だけど、乗り越えた先でつかんだ“見えない成果"と“見える結果"は、
私を成長させてくれた……。

「私と同じだ! 」「自分もはじめはそうだった」「ちょっと泣ける」等々、共感の声多数! 
悩みながら働くすべての人に贈る、お仕事エッセイ! 
※大幅改稿、ほぼ全ページ描き下ろしの192ページ、大ボリューム! 

この書籍を購入する

この書籍の電子版を購入する

一覧に戻る